2010-01-01から1年間の記事一覧

モールス受信練習ーアップデート1.01

ご意見を下さった皆様、そして同じ感想を持たれていた皆様、 お待たせ致しました…! 「モールス受信練習 アップデート 1.01版」がリリースされました。今回のアップデートは ・音質の改善 ・音の転がりを改善 ・特定の動作で起きる問題を修正他にもレビュー…

モールス受信練習ー操作方法

操作は至って単純です。 まずは「英語」を。 A-E、F-J、K-O、とあるので A-E 押してみると… 音が鳴ります。 これが「出題音」です。 同時にキーボードも A-E だけがアクティブになります。 キーボードで答えると『正解♪』『はずれ』と解答文字が出ます。 ・A…

モールス受信練習 …ただいま申請中です…

モールス音を聞いたことはある。 聞いてもただ単に「リズミカルに流れる機械音」としか聞こえていなかった。「モールス通信」という“通信”なのだから、 やり取りができる“言葉”または“暗号”のような感じなのかな? 何にせよ、決まった形があってそれを勉強し…

バージョン2.1 アップデート

2010.04.02 頂いたご意見を元に機能追加し、バージョン2.1へアップデート致しました。 ご意見をくださった皆様へ、心から感謝申し上げます。今回のアップデートによる新機能 ・総回転数、ボーナス間、個人回転数をキーボード入力に対応 ・子役カウント時回転…

バージョン2.0アップデート

アップデート版が2010年2月4日より公開になりました。 早速アップデートしてくださった皆様、心から感謝申し上げます。 今回のアップデートは「ボーナス間カウントに対応する」ことが 一番の目的でした。 ホールによっては “台上の総回転数が表示されない” …